2013-07-11

MIYAKE MANSION



 
 
 
 
今日は711、 月命日
 
 
 
きのう ちょうどこのポスターが届いたのも
なにかのメッセージ?
 
 
 
命について めちゃくちゃ真剣に考えている
三宅さんに思いを託すような気持ちで
 
朝起きていちばんに
うちのマンションの玄関に貼ってみたのでした
 
 
マツリゴトは参加しなくちゃ ね
 
 
 
MIYAKE MANSION  meets 三宅 洋平
 
 
 
うち、そういえば
ミヤケマンションだったわ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
三宅さんはただいま 選挙フェスの真っ最中、
今日は広島での街頭演説だったらしい
 
これから まだまだ日本中をまわっていくよ
 
 
 
宮城の仙台は 17日らしい
自分の政治観を家族に言うことなんて
後にも先にもないとおもっていたが
 
言わないと後悔する、って本気でおもって
父母に とりあえず彼の声を聞いてみてほしい、と連絡してみた
 
弟にも うざがられるだろうけど
これから 言ってみようとおもう
 
 
 
これを見ていただいている みなさんにも
だまされたとおもって
彼が近くへ行ったときは ぜひ耳をかたむけてみてほしいとおもう 
 
 
 
投票するのは
それからでも遅くはない○
 
 
 
関東のほうだったら
山本太郎さんや ママさん代表・すぐろさんもがんばってるみたいだね!
 
 
命について本気で考えたら 答えはすっ、と出てくる
 
きっと出てくる
 
 
 
 
 
 
◆参考サイト
 
三宅洋平

三宅洋平 ポスター掲示 申し込み

緑の党(既成政党とはまったく違う、市民発の党。世界90か国で活動)

緑の党 結党宣言(いいこと言ってる~)

村上春樹も「緑の党」の必要性に言及


--------------------------


参議院選挙への立候補宣言


夜中にダンスしたっていいじゃないか。
戦争なんて無い方がいいに決まってる。
原発だって無い方向を全力で探りたい。
「手作り」や「自然」を大切にしたい。
大事な情報はオープンであるべきだ。
文化や教育にちゃんと税金を使ってもいいだろう。
もっとファンキーで多様な社会にしたい!
命、大切だろう!!
いま、こういう感性を共有している人たちがけっこう沢山いる気がします。
そして彼らは、思いとはかけ離れていくクニのあり方を、憂慮しています。
そんな人たちが結びつくきっかけとして「選挙に参加する」が在れたら。

「人間が地球にとって有益な微生物であれる社会をつくりたい。」

そのためにまずは話し合いへ混ぜてもらいに、国会へ行こう。
教わることも、教えられることも沢山あるはず。
とことん話し合って、
チャランケ(アイヌ語:部族間の話し合い)して、
お互いに学ぶ先に、素敵な答えは必ずあると信じています。

例えば、「経済優先」の是非を論争するのではなく、
「経済の質」を話し合い、その意味を膨らませたい。

一緒に、勉強していきませんか?
云いたい事の云い方を。
聞きたい事の聞き方を。
伝えたい事の伝え方を。
支えたい人の支え方を。

相乗り大募集。
よろしくお願いします。

いつものスタンスで、
マツリゴト。

三宅洋平 日本アーティスト有意識者会議(NAU)代表
三宅 洋平
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿