2014-12-13

選挙にいってきました



                          @熊谷産業



倉敷より ぎりぎりで投票用紙が届き、
昨日 投票に行くことができました


住民票を移してから 3か月が経たないと
その土地の選挙権が得られないということで、

倉敷市の選挙管理委員会に問い合わせ、投票用紙を取り寄せる手続きをしての 今回。


なんてぇ めんどうくさいんだ(笑)


ふつうの人だったら、じゃあいっか、ってなってしまうと思うよ これじゃあ ね



投票するのに、今回はこのあたりの情報を参考にしてみました




世界中から心配されているよ 日本~!
http://matome.naver.jp/odai/2141823170358279101



投票会場で青山さんから聞いたお話。

昔、この地元の町では、投票率が95%もあったらしい。
寝たきりのご老人は、担架で運んでもらってまでも 投票にかけつけたんだとか。

カンタ!ティモールのとあるシーンを思い出して、なんだか熱くなりました、






ただただ、できることをして
 あしたの結果を祈りながら 待ちます


年内に 旅日記終わらせられるかしら、(笑)



be happy,




♪三宅洋平

0 件のコメント:

コメントを投稿