2015-01-13

樹からのメッセージ



今、読み進めている本、
「樹木たちはこう語る call of the Trees」


今日 読んだページの植物のメッセージが、
ちょうど今の自分に欲しかったメッセージでした

ニガヨモギ (ハーブの一種)
 雨が降ろうが日が照ろうが、風が吹こうがすべてが穏やかであろうが、私たちの交信に何の変りもありません。外見は影響されるとしても、その背後にある意識が乱れることはありません。どんな嵐の中でも落ちついてさえいれば、あなたはすべての世界とつながり、すべてをコントロールできます。人間や他の物事からどんなにひどい目にあっても、私たちは感情的な嵐に巻き込まれはしません。だからこそ、私たちの元型は植物界で表現されているように、完全に実現されるのです。同じように、あなたが自分の目的をはっきり自覚していれば、外部の出来事に邪魔されることはなく、それは完全に実現します。必ずそうなります。これは法則であり、あなたに、そして私たちに与えられた創造の力なのです。





月命日、1/11の前日、
同じ北上町に住む 今村家族と一緒に 餅つきを



この間似顔絵を描かせてもらった 虹。
つまみ食いが仕事。


PARCICの日方さん。
もうすぐ北上を離れてしまうなんて 寂しいなぁ、


よしくんお父ちゃんが 突いて突いて、
えつこお母ちゃんが 合いの手入れて、
娘の虹たんも合いの手、、 入れるフリして 水遊び。

いい家族の絵。



翌日は、石巻市内にある cafe ROOTSにて 
キャンドルナイトlive

                                             kenjiblow

えっちゃんが主催している あかり堂
1月の月命日は ここROOTSにてあかりが灯されました。

わたしの今年の目標は
“常に振り切った女性で在ること”
 “寄り添う”。
人に、街に、文化に。 自分の心に。

いつも遠くばかり見てしまいがちだけれど、
イマ生きているココの 人、街、文化に できる限り寄り添っていきたいなあ、と。


そのあとは久々に be inへ

マスターが以前連載していた 河北新報の絵を見てくださっていたみたいで
( 切り抜いてとっておいていてくれているんだとか、!嬉 )
似顔絵を描いてほしい、との依頼をいただいちゃいました

うれしいな~

やっぱり動いていないと なにもはじまらないですね



be happy,




#餅つき #月命日

0 件のコメント:

コメントを投稿