2012-09-07

旧友

 
 
 
 
 
 
なんだか うれしいなぁ
 
 
ここ最近、 
高校時代の友人の名前を
よく耳にするようになった
 
 
あなたのがんばりが
わたしの元気玉にもなっているよ
 
 
ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
石巻市街地から車で40~50分のところに位置する牡鹿半島牧浜集落。去年から、この半島の女性たちと一緒に鹿角のアクセサリーづくりを始めたつむぎやのメンバーの一人が、齋藤睦美さん。高校までを石巻で過ごし、大学入学と同時に上京。石巻がおもしろくなくて東京に出た彼女が、2011年9月の大学卒業後、故郷で活動した半年間のことを話してくれました。【地域の未利用資源活用とコミュニティ再生プロジェクト(つむぎや)・短期プロジェクトスタッフ・齋藤睦美】
 
 
 
 
春先にKP児島店にて催した kojimarche

こちらでも販売をさせていただいた OCICAの制作にたずさわった
高校時代からの友人・むっちゃん

詳しくは こちら ↓
ぜひ、読んでみてくださいね
 

 
 
 
 
 
同じく 高校時代の友人・ゆずこちゃん
 
 
先日 帰省した際に、石巻の街中を歩きまわっていたら
ふと目に入った 懐かしい名前
 
ついつい うれしくなっちゃって
写真展のポスターの 写真を撮っていました(笑)
 
 
すっごく 仲がよかったわけではないのだけど
彼女からもらった ながいながいメッセージは、今でも大事にとってあったりします
 
 
元気かなぁ?
 
 
 
 
 「 遠くばかり見ていた ~阿部ゆず子写真展~ 」 
 
9月7日(金)~9月10日(月) 11:30~18:30  ※最終日17:00まで
 
 
 
 
 
 
たとえば わたしたちが
なきがお だとおもっているのは えがおで
えがお だとおもっているのを
なきがお にしているいきものたちが
どこかに いるんでないか
うちゅうは ひろいんだそうだから
 
そういう ところでは
いきものたちでも みんな
ハカのなかから うまれてきて
おかあさんのおなかに かえっていくのかもしれない
なにしろ うちゅうは
はてしないんだそうだから
 
 
「なにしろ うちゅうは」
まど・みちお
 
 
 
 
 
 
 
l∞ve
 
 
 
 
 
♪ hou 「瞬」


0 件のコメント:

コメントを投稿