2013-05-21

柚子




 
 
 
先日つくった よもぎ緑茶に
+ 柚子の皮をぽとーり
 
 
 
うん、 んまい。
 
 
 
 
 
 
乾物をつくるのにハマってしまい
 
この笊は 毎日太陽の下大忙し
 
 
 
 
 
食べきれずにあまらせてしまいそうな野菜がでてきたら
それらもみんな切干にしてしまう
 
 
 
 
 
M O T T A I N A I  !
 
日本人の好きな感覚のひとつ だなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな乾物を 瓶につめて、
 
 
そんな瓶を ならべては、
 
 
そんな台所の画に にやにやしています
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
柚子の種は 日本酒と一緒にして寝かしておくと
なんと 化粧水にもなるらしい
http://www.kametaya.co.jp/kouka002.html





yumaharreの りんごちゃん宅で試させてもらったものは
とろーっ、と していたのだけど


わたしの初の試作は なんの変化もナシ、、



これは
飲むしかないかねぇ





 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
 
♪ す~だららった す~い す~い
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿