2014-04-19

3月の手日記・中




 
0312

昨日はすまたん005の下書きをようやく終えることができ、その後久々に湯船にお湯をはってゆっくりした。その時にキャンドルの灯だけで少しの時間を過ごしたのだけど、なんだか体が自然と時計回りにぐるぐるまわりだすような、変な感じにとらわれた。頭がボワーっとして。何だったんだろう? 今日は仕事帰りにSOHO店と児島店へ最後の(!?)お買い物へ行ってきた。こんな大人買いは後にも先にもないかもしれないな~。自分へはオーバーオール。これを着て、数年後麻畑をやっているのが、夢。






0313

すごい雨!昨日がとっても気持ちの良い小春日和だったからみんなで庭ランチでもしようよ、と誘っていた時にこれだったからちょっとショック~。15日までに、1度でも晴れる日がありますように。家に帰ると不在票が2枚。cafecafeから!あと、母にお願いしていた菓子折り。最後だから地元のものを贈りたくて頼んでいたやつ。明日にでも受け取りに行こう。遅くまで起きていたら2時頃大きな地震・・・まさか岡山滞在中にもう一度体感するとは。平和ボケを実感。






0314

夜のうちにパンを焼いていたので朝に急いでお昼の準備をする。今日は昨日とうってかわって晴れたから庭ランチできそう♪と思って。紅茶も水筒にいれて準備OK。寒いからみんなでツリーハウスの中に入って、8人くらい?でぎゅうぎゅうでごはんを食べた。こういう時間をしあわせに感じる。仕事後に、片山さんが家までダンボールを運んでくださった。本当にありがたい。そういえば今日はホワイトデー、お返しの甘いものたちでいっぱいだ。

 
 
 
 
0315
 
KP最後。終日サンプル縫製にかかった。はじめて縫うアミッシュpt、あとちょっとというところで仕上げられなかったのが心残り、、、朝の朝礼で一言あいさつをした時からスイッチが入ってしまって何をしても泣けてきて。すべての作業が愛おしかった。本部の4時休憩を狙い休憩室に来ていたみなさんにだけあいさつを。途中、SHOPのゆきさんがわざわざ縫い場までお花を届けに来てくれた。夜に春野で送別会えおしていただき、そのまま大岡さんの妹さんがされているというスナックで2次会。近藤さんとオヨネーズをデュエットするとは♪寄せ書きやお手紙を読んでいたら涙が止まらなくなった。感謝でいっぱい。
 
last my workin jeans

ターバンに寄せ書きが
 
 
 
 
0316
 
朝、意外と早く起きれて、ちょっと布団の中で混沌としている所にヤマトさんから℡。昨日受け取れなかった羽ちゃんからの贈りもの。地元栃木の益子焼と丁寧につづられたお手紙。また泣けてきた。昼前に会社へ行って昨日作りかけのアミッシュptを完成させてきた。秋山さんと狩谷さんも出勤されていた。EKO.9はお休みらしく、お借りしていた本だけお姉さんにさずけてきた。しばらくおこたっていたメールの返信やら何やらをしていたらあっと言う間に一日がおしまい。
 
 
 
 
0318
 
絵をむこうに持ち込むとなると下準備やら画材もある程度絞って準備していかないと、と朝方までなんだかんだで準備。あー、むこうで集中して描けるか不安。これでもかと詰め込んだバックパックを背負い(入り切らなかったものを詰め込んだもうひとつのbagを手に持って)児島を出発。関空に15時くらいに着き、18:30に遅れて出発。待たせていると思い仙台に着VINDOMEへ。8年ぶりに石女の同級生えっちゃん&熱海ちゃんと再会。楽しい夜でした~♪

 
 
 
0319
 
日中は絵を描こうと思っていたのに眠気がつきまとい結局うつらうつらしていたら昼前。!!!で、なんだかんだでこんちゃぬと約束の時間も近づいていたので荷物をまとめ車につみこみいざ出発。マックンおすすめの東口付近のカフェに入り、こんちゃぬのバスの時間ぎりぎりまでお話。その後funade studioへ。鉄さんにお寿司をごちそうしてもらい、彩食いまむらへはしご。鉄さんの家でマッサージをしてあげて、すまたんの絵の相談をしていたら遅くなってしまって結局泊まらせてもらった。
 
 
 
 
0320
 
朝7時くらいに鉄さん宅を出て、尾の崎の神山家を目指す。一応神山清さんに℡をし、在中していた田辺さんに中を案内していただいた。見方がわかると家っておもしろい。そのまま気仙沼へ向かい、オイカワデニム→ひころの里をまわった。道中PATHのお兄さんから℡が。送ったCDと手紙が届いたようでわざわざ連絡をくださった。まさかの雨雪、風も強く小指の家にこもる。が、中々絵は描けず、、、で、思い切って早寝。薪ストーブで暖をとった。ここでお米も炊けて、HAPPY。
 
 

 
 
 
 
 0321
 
朝から作業開始。もうムリヤリにでも今日中に描き上げるぞという気持ちで何とか15時頃006分を終えた。自分の中で納得がいかなすぎて世に出したくない、、、ちょっと車のトラブルでJAFを呼んだ。近いうちに私も入会しておこう。家をさらっと片付け急いではまぐり堂へ。そうしたら仕事でいないハズの鉄さんが!帰り際hugしてアディオース。そのまま蛇田の優ちゃん宅へ。ウェディングボードを描きはじめる前に会いたくて。夜ごはん、ごちそうさま。
 

 
 
 
0322
 
朝9時過ぎに仙台の家を出発。ずっとお父の運転でけっこう早く14時には六本木ヒルズに到着。あと少し早く来ていたら六本木農園でお昼ごはんを食べたかったがラストオーダーで残念。ヒルズでduffleとlegsのみんなにあいさつをし、買いそびれていたサルエルヌーベルパンツを買わせてもらった。羽ちゃん、ひらこまさん、ありがとう。 そのままミヤケイッセイさんの21_21へ行き「コメ展」を見た。彼の視点は本当にスバラシイ。少し遅刻で、赤羽で佐々木家親睦会。夜は達夫おじちゃん宅に3人泊まらせてもらった。
 

 
 
 
 
0323
 
おじさん宅で朝ごはんをごちそうになり、マルタおばさんにfacebookの使い方を教えてあげた。マルタさんの写真をかわりに1枚UP。何分もたたないうちに、むこうの親族からすぐにレスポンス。日本とチリをつなげられたと思うとなんがか感動してしまった。3連休最終日ということで当初の予定はとりやめ母とすぐに出発。心配だからと途中静岡まで代わる代わる運転してくれた。渋滞で結局1時過ぎに神戸クアハウス着。
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
♪ MONGOL800
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿