2015-06-28

20150628





                                   katsutoshi∞saki
                         水彩、和紙、ベニヤ板、紫陽花、杉皮、鮑貝/45×30㎝




わたしの住む“小指”地区のお隣、“大指”の幼馴染
咲ぼんのウェディングボードを描かせてもらいました。
http://zexy.net/wedding/c_7770009251/blog/article/718920.html
石巻は 昨日~今日と大雨模様
狙ったかのように、まさに、こんな傘が必要なお天気です。


咲ぼんとは、今年の4月に自宅で行なった
編み物ワークショップに参加してくれたのが 久々の再会で、

その後、5月に地元で行われた「北上春祭り」にふらり立ち寄ったときに
実家の海産物の出店を、旦那さんも一緒に並んで手伝っている姿が印象的でした。

いつも絵を描きはじめる前には、本人に一度会ってから、と思っているので
偶然にも新郎新婦のふたりに会えたことは 嬉しい嬉しい出来事だったのでした。


オーダーの内容は、
                            ・大きさもテイストも 基本お任せ
                            ・白×水色を基調に
                            ・フラワーシャワー
                            ・半身で
                            ・字はなにも入れずに

フラワーシャワーだけストレートに捉えずに
フラワーペイズリーを散らしたあと
昨年つくって気に入っていた紫陽花のドライフラワーをふんだんに使って、相合傘にしてみました。


~制作過程~
▽ 

毎度毎度のことですが
絵の描き始め、辞め時で悩みます。




手を加えすぎて、やっちまったー…
と思うこともしばしば。
だけど、ご本人にはそれを逆に喜んでもらうこともあるから、正解不正解もなく。

余計に悩みは∞に尽きないのであります。



小指から大指まですべてを含んだこの手で描きました 【保障付】

どうして間の3本指は地名に入れてあげなかったんだろう?
っていう疑問はとりあえず置いておいて。


オーダーありがとう。


雨ニモ負ケズ
イツノ時モ
幸セデアレ♡


be happy,




♪haruka nakamura



#幼馴染 #weddingbord

0 件のコメント:

コメントを投稿