2015-07-06

一箱古本市




「石巻一箱古本市 2015」のチラシのイラストを描かせてもらいました
                                      ー表紙

わたしが ごちゃごちゃに描いた絵たちを
すっきりときれいに まとめてデザインしてくれたのは ごっちゃん。

石巻に帰ってきてから出会ったお友だちです。

修正が必要になったとき、アナログな頭のわたしは
・・・・・・
一から描き直しかぁー・・・
と、息消沈したものなのですが、
ごっちゃんの手にかかったら 直した痕跡も全く分からないほどに、
元からこうであったかのように、
修正されたのでありました。

神!!
パソコンって、すごいねー

                           ー中

                            ー裏表紙

デザインがどんな風にも転べるように、
素材としていろいろと描いてみて
使えないものは 無理して使わなくていいからね、
と言っていたのにも関わらず、
すべてくまなく使ってくれたところに 彼女の優しさを感じました。

ごっちゃんと仕事ができて、よかった。
共同作業も、たまには イイネ!


東京の不忍ではじまったこの一箱古本市。
主催の、南陀楼 綾繁(ナンダロウアヤシゲ)さんも出店されるようです。アヤシゲ~

Book!Book!Sendaiに次いで@石巻も 面白くなりそう。






 わたしも店主さんになろうと試みたのだけど、
マイ本棚がお気に入りの本ばかりで、売れる本がなく 断念しました。(笑)

店主さんはまだまだ募集中。▽
http://bookishinomaki.com/event/290/


たまにお手伝いをしている、まちの本棚さん。
今月は、本日6日(mon)と27日(mon)に、お店番をやっています。
 
「暮らしの道具 松野屋 あらもの雑貨の世界」もはじまったよ。
欲しいものばかりで危ないので、
あえて、財布の中身はすっからかんで出勤したいと思います。





be happy,



♪ minori 「愛せるわ」

来年に向けて、みのりさんのウェディングドレスを作らせてもらうことになるかも。
胸に刺さる、澄み切った気持ちのいい声。
最近のもっぱらヘビロテのCDです。 オススメ★★★


#石巻一箱古本市

0 件のコメント:

コメントを投稿