2015-07-06

ジョンとヨーコの隣で






車の助手席窓に、ジョンとヨーコの“WAR IS OVER”のポスターを貼って久しくなるが、
貼っているだけで 自分がなにか動いている訳でもなく、
でも、なにかをした気になっていて。



片田舎での無声の意思表示は、ほぼ無意味に近い。
そう、ただのファッション・ピース。

SEALDsの活動に、自分の中のなにかにスイッチが入ってしまった。

この やり場のない思いは、
きっとわたしのことなので、
東京に行って、あの同じ空気を吸わなければ
自分で声を出さなければ
解消されないのは分かり切っているのがまたもどかしい。

行かなければいけない気がしている。
国会議事堂前に。


必読。
【SEALDsの特集連載】

【上】「憲法破壊 本当に止める」
【下】「信じる未来のために闘う」
【番外】奥田愛基スペシャルインタビュー!「民主主義 失う危機」


、の前に、自分自身がもっと日本国憲法について勉強しなくっちゃ~
http://www.amazon.co.jp/dp/4087478149/ref=cm_sw_r_fa_dp_X.aLvb0A6WHDE





be happy,





#WAR IS OVER #SEALDs

0 件のコメント:

コメントを投稿