2013-01-12

二千自由三年

 

 
 たいへん遅ればせながら

新年あけまして ありがとうございます
 
 

 
数年ぶりに、故郷でお正月をむかえました
 
 
 
 
ここで うちの畑から見た
初日の出の写真を ば~ん、とのせたかったのですが

写真がアップされないもようで、、





ぜひ、想像してみてください。 笑
 
 
 
 
 
このブログを読んでいただいている みなさんにだけでも
ちゃんと手描きのお年賀を送りする予定が

ちょっと 1枚に対してこりすぎてしまい 20枚くらいで時間切れに、、

心の中では
去年お会いしたみなさんの 顔とおもいでを
ひとりひとり 思い浮かべていました




わたしも だれかのそんなひとりに
なれていたら うれしいなあ




今年は 巳年、
たくさん脱皮して よりシンプルになりたいとおもっています

でも、カラフルさは残しつつ
 
 
 
 
今日までのあいだ、


名古屋店のSALEのお手伝いにいってきたり、

帰省の道中 滋賀の茗荷村、京都の革工房 TAKUさんを訪れたり、

宮城では 南部神楽保存会に顔をだして衣装の打ち合わせ、
これから村づくりをしていく仲間たちとの 顔合わせ、

東京ではまた マルさんにマッサージをしてもらい
今月で退職されてしまう 791さんに安産のお守りを渡しにいってきたり




おばあのお姉さんの日記も発見され、

過去の佐々木家のできごとをながめながら
ご先祖さまのことを考えたりするのも
最近のたのしみの ひとつ



母のおばあさんは 暇があるとすぐ飛行機で
あっちにいったり こっちにいったり、

で、

ついたあだ名が “飛行機ばんば”


そのためか、
 
母はわたしを  “飛行機むすめ”
と呼ぶの


 
やっぱり 遺伝のようです
 



さあて 今年はどこにいこうかな


どこかで あなたに会える日を 心からたのしみにしています
たくさんのおもしろいお話を準備して まっていてね

今年もどうぞ よろしくお願いします
 
 
 
 
 
i kin ye!




♪ 宮城 愛



0 件のコメント:

コメントを投稿