2013-02-11

親知らず




 
 
 
 
こちら岡山での生活になってから
はじめての歯医者へ
 
 
 
年始に 今までお世話になっていた東京の歯医者さんに
親知らずを抜いてもらってきたんですが
 
そのあとの経過をちょっとみてもらいたくて
 
 
 
 
歯医者さんなんて くさるほどたくさんあるけれど
 
どうせなら、おなじ考えをもった人にみてもらいたいなー、と思ってね
 
 
 
 
初診のアンケート用紙には
フッ素治療は受けたくありません、の意思をしっかり書いた
 
 
親知らずを抜いたときも
必要じゃないとおもった薬は いりません、と丁寧にお断りしてみました
 
痛み止めとかね、
がまんすればいいし~、ってね(笑)
 
 
からだが喜ばないものは
なるたけ 体内にとり入れたくない
 
 
 
自分が信じる情報を 生活の中にすーこしずつ、
取り入れていきたいとおもうのです
 
 
 
 
 ∞
 
 
 
そんな、親知らずの娘から
父の講演会の紹介をさせてください
 
 
距離が意識のちがいを産むのは しかたがない とおもう
 
 
けれど、
 
すこしでも 北と南がつながるきっかけになったら
 
北を思う人が南に増えたら
 
それはきっと すてきな未来への種まきになる
 
 
 
 
西日本のかた ぜひ~
 
 
 
 
 ~ 311を佐世保で考える in 長崎国際大学 ~
 
● 日時 平成25年3月2日(土)
● 開演 13:30-16:00
● 場所 長崎国際大学大教室1101教室
● 参加費 無料


【上映会】

  東北文化復興支援ドキュメンタリー映画「雄勝~法印神楽の復興~」 手塚 眞 監督

東日本大震災で被害を受けた宮城県石巻市雄勝町に伝わる「雄勝法印神楽」の復興を進める雄勝町の神楽を取り巻く人々をまとめたドキュメント映画。

http://www.youtube.com/watch?v=45QgceZ8IMQ
http://www.j-cast.com/tv/2012/11/17154087.html?p=all
 

【講演会】

  「被災地の現状と末来」 建築家 佐々木 文彦

十三浜を襲った津波で、自ら設計した自宅が全壊、「家々は流され、集落は壊滅の危機にある。建築に携わる者として、また地元の大工たちやネットワークの仲間と共に、古里のために働きたい」と仮設住宅を建築する等、復興のために活躍中。
東日本大震災の経験や石巻の未来について、お話します。

http://www.sasakisekkei.co.jp/

* 事前申し込みは必要ありません。
お問い合わせ 長崎国際大学 0956-39-2020 (代表)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯医者のあと、研究所の友人たちと
UAさんのLIVEへ
 
 
偶然にも KPから来ていたKIRO氏と、ISIさん、HRSさん、BJさんとも会いました
 

UAさんもトークのなかで 憲法9条のことに触れていて
なんだか今日一日が まーるく、リンクしているように感じたのでした
 
 
wacca bandの竜也さんも
前で聞いていたわたしを見つけて 歌詞の一部を “石巻” に変えて歌ってくれて
 
んも~うれしくてねー、
宙にピースをして応えたよ
 
 
最期は LIVEというよりも、お祭りのような光景になっていました
 
 
 
会場の箱いっぱいの老若男女を 輪にして踊らせ、祭り上げてしまうUAさんは
最高で最強の 女性であり、母親だ
 
 
 
 
 
 
 
 
i kin ya!!
 
 
 
 
♪ aota 「Blue In Green」
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿