2013-02-03

浄化する




2月は英語で February


もともとはラテン語の動詞、「februate」=浄化する
から きているらしい







あらゆる生き物にとって食糧が乏しくなるこの季節は、
動物も植物も じっとして冬を越します。
昔から 北ヨーロッパの二月は、
残った食糧を傷む前に使い切る時期でした。
まず祝宴を開き、たくさん食べた後で、
断食をする期間となるのでした。









ヴィパッサナーをしに
京都へむかう人が多いのも 2月のせいかな





大阪でも がれき焼却がはじまってしまった、

中国からは死者もでるくらいのスモッグがとんできていて、

フクイチからは相変わらず放射能が漏れつづけている、
( 処理しきれない汚染水は海に流す、と東電が発表していた )




地球に ごめんなさい、しかでてこない

ほんとうにナウシカのような世界になってしまうんじゃないの?
なーんて 思ってしまうよ



世界中が 日本のことを心配してくれている
( 、と同時にあきれてもいる )


日本人 もっと危機感をもたなくっちゃ!





patti smith 「フジサン

http://www.webdice.jp/dice/detail/3774/





 
 
 
 
 
それでもmother earthは
浄化しつづけてくれるんだろうか
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
 
♪ 内田 ボブ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿