2014-07-22

福岡 fukuoka



 
山口と福岡の近さに ビックリ、!
 
 
山口の県立図書館YMCAに立ち寄ったあと、
気分でそのまま 福岡入り
 
 

                         0427 早朝@糸島



気持ちのいい朝ー。
 
 
海辺近くの神社で参拝、
お水を補給させていただいた
 
 
 

 
 
 
そのパーキングで 湯を沸かし、珈琲を淹れて
鳥取のパン屋・小さじいちのパンと一緒に朝食
 
乾物のドライフルーツとナッツには 保存食として とても助けられました



 
 
 
時間があったので、すぐ近くの山を登ってみることに、
 
 
木たちが アーチをつくって待っていてくれていました
 
 


 
 
 
糸島芸農と関わりのある studio Kuraさんへ
 
 
ちょうど出勤?! したばかりのスタッフさんと少しお話を
 
 
福岡の中でも 特に移住者の多い 糸島、
 
ここでも おもしろい文化が生まれてきているような、そんな熱を
すこしの滞在時間の間にも ちょっぴり感じたのでした



                            @KP博多店

 
 
 
KP巡りをするのも この旅の楽しみのひとつ、
 
ここ福岡でも もちろんハズせません


 
5年以上勤めている 店長の福嶋さんと1時間ほど立ち話
 
体力と、そして気持ちの体力ないと 中々続かないこのお仕事、
特に女性で 販売員としてここまで長く尽くされているかたは 他にいないんじゃないでしょうか、

 
いつも お疲れさまです&ありがとうございました
 
 
 
 

                     @キラキラフェスティバル

 
 
 
翌日大分で訪ねようと思っていた スズキファミリーが
こちらのイベントに出店中とのことで 急遽コチラで合流!
 
 
主婦主催の手づくりイベント、
 
移住者と現地のかたとの間で イイ化学反応がおこっていて
こういった動きが広まっているんだとか
 
 
奥さんが運営に関わっているそうです
 
 
 
 
温泉に立ち寄り、
そのまま一緒に 大分のスズキ家へ
 
 
 
九州縦断 start !
 
 
 
 
thank you Fukuoka,
love you Fukuoka,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
♪ 小久保 淳平「たびにゆけよ」
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿