2014-07-12

山口 yamaguchi



0426
 

 
 
 
島根・石見銀山のあとは そのまま 山口入り、
 
 
九州へむかう道中、
元KPで同期で入社した西本さんが働く cafe8へ
 
 
直接に一緒に働いたことは
イベント等で ほんの少しの時間でしかないのですが、
 
わたしが販売員で ー 西本さんが営業部だったので
よく電話対応でお世話になりました


アポもとらずに直接訪ねたのにもかかわらず 覚えてくださっていて、

そのうえ
せっかく訪ねて来てくれたから、と

ランチ

道中やこれから会う人に、と お土産の焼き菓子やパンまでいただてしまいました


その気持ちが うれしいねぇ、


西本さん、どうもありがとうございました




0501








時間は飛んで  祝島


岡山でど うしても手続きをしないといけない用事があり
九州ー岡山へUターンの途中に せっかくなので寄り道を、


am4:00前に熊毛ICを通過して

am6:10室津発の船に乗船


車を停めたところには
北は北海道~南は九州まで 日本各地のナンバープレートの車が

どれだけの人がこの地に目を向けているのがわかった瞬間のひとつだった


 

 
 
 同じ船に乗り合わせた下関のホコちゃんが降りてすぐに声をかけてくれて
一緒に島をまわることに
 
まずは 平さんの天空の棚田を目指した
 
 

* 一番上の写真 - 平さんの棚田から海を眺めている画
崖っぷちで 高所恐怖症のわたしにはちょっと怖かったけれど、きれいな空が田んぼに前面映って最高に美しかったよ
平さんのことを前もって知ってからこの田んぼを訪れていたら、余計に美しさを実感したんだろうな
 
* 一番下の写真- 平さん
 帰りの下り道で、このやさしい笑顔とばったり遭遇
ほんの二言三言言葉を交わしただけだけど、平さんのお米が食べてみたい、と思ったのでした
 
 
 
 
わた屋 という喫茶店で一息、
そこで出会った クニヒロさんというおじいちゃんがまたおもしろい人で 小一時間ほどおしゃべりを
 
麻の話も通ずるかたで、
原発反対もするだけでなく 未来に向けたポジティブシンキングが素敵でした
 
 
「現状維持ほどつまらないものはない」
 
 
帰りの船も見送ってくれて
小さくなるまで手をふっていてくださった
 
 
 胸があつくなります、
 
 
 
 
thank you Yamaguchi,
love you Yamaguch,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホコちゃんとはその後
お便りを書いたり、お互いちょくちょく連絡をとる仲に
 
 
不思議なことに 専門学校の同級生や岡山の知人とも知り合いだったりして、
 
なんだか ・点・の出会いが
-線-になっていくのを実感している最近
 
 
この線になった せっかくのご縁を
人生をかけて ゆっくりゆっくり、立体にしていこう
 
life is ART,
 
 
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿