2013-06-04

one-peace 2

 


今年、倉敷にある 本染手織研究所を卒業した
お友だちの ゆみちゃんからのご依頼で、

卒業制作で織った生地で
ワンピースを仕立てさせてもらいました
 

 

 
 
 
 
 鋏を入れるの どっきどきー




 

田中忠三郎さんの

「 布を切るのは 肉を切ることと一緒 」

という言葉を思い出した

 

んだなー、
まさしく その通りだなー、




だから 着物をはじめ 昔のデザインは
カットの少ないものが多いんだろうね





そんな 気持ちだけでも取り入れたいなぁ、と

ゆみちゃんのワンピースも
できるだけ 耳まで使った裁断に




*お隣のホワイト・ゴーストはCIRCOさんの展示にてGET~♪





届いてすぐに  着た写真を送ってくれました
 
ウレシ~

 
 
 
 
ゆみちゃん ご依頼ありがとう











 
夏の酵素シロップは

トメイトーゥ+キウイ+檸檬で仕込んでみたよ




 
 
 
 
 
 
 
 
ぬか床をかき回したり、
芝に空気を入れたり、
金魚鉢の水を換えたり。
そんなふうに、
定期的にかき回さなければならないもの
といのは、たくさんあります。
 
人の心や、誰かとの関係においても
定期的に「かき回す」ことが
必要な場合があるのかもしれません。
それによって新しい空気が入り込み、
呼吸が楽にできるようになります。
 
 
「青い鳥の本」
 
 






自分をとりまく関係も まわりの関係も
混ざり合って 発酵して すべてがいいかんじになりますように






i kin ye!!





♪ 志人 「発酵人間」



 


0 件のコメント:

コメントを投稿