2013-11-11

1111に思うこと

 
 
ANIKULAPOの与吟さんが
bob marleyの「survival」の訳をずっと前にご紹介していた
 
 
今日の日に、とても響いてきたので
与吟さんのコメントごと シェアさせてもらいました
 
 
 

 
君はいつまでそこに座って
俺に心配事を話すのかい
いつでも あたりを見渡せば
多くの人が苦しみにあえいでいるのに
いたる所で あらゆる所で
俺たちは生き残る
「生存者」

あるものは全てを手に入れ
あるものには何も無い
あるものは希望と夢を手にし
あるものは目的すら失った

俺たちは生き残る
「生存者」

ライオンの坑から抜け出た
ダニエルのように
生き残るんだ

兄弟達よ そして姉妹達よ
俺たちはどの道を選ぶのか
さあ急ぐんだ だって時を無駄にはできないから

ある者には真実と願いが
ある者には誇りと屈辱が
ある者は策略を企て
ある者は道とその意味を知る

俺たちは生き残る
「生存者」
そうさ俺たちは生き残るんだ
シャデラクとメシャクとアベデネゴのように
たとえ炎の中に投げ込まれても
決して燃えることはない

兄弟たちよ そして姉妹達よ
説教や議論はもうやめだ
俺たちは生き残らねばならない
大いなる時代がやってきたんだ

ある者はうわべを飾り
ある者は心を失わない
ある者はしっかり立つこともできない
ある者はもう待つ事もできない

俺たちは生き残る
この非人間的なテクノロジーの時代に生き残る
科学の非道のなかで生き残る
核の誤った考えのなかで生き残る
原子力という過ちのエネルギーの中で生き残る
一生危険を強いられる この世界で生き残る

俺たちは生き残る
 

 
― この歌は1979年にボブがキャッチしたビジョンだ。

311が人工的なものだとしてもそれもまた宇宙意思、そして僕らの想うことや願う未来もまた宇宙意思なんだ 神様がいるとするなら神様は全ての材料を用意したんだと思う。
 
魂に従っていこうと思った





http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%A8%B9%E3%81%8C%E9%81%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE



 
i kin ye!!
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿