2013-11-13

服の名札




もうすぐ2014年春夏の展示会がはじまる
 
工場はてんやわんやだ
 
 
 
前回からサンプルを少しずつ縫わせていただいていて、
今回は 今までに縫ったことのないようなシャツにも挑戦しています
 
 
昨日までに ウエスタンシャツを4枚終え、
今日は kouのパッチワークアロハシャツを
 
キナリのKPオリジナル生地のパッチワークに 極薄のローン生地を乗せ
ジグザグステッチや遊びのステッチをふんだんに入れたデザイン
 
すでにかわいいのだけど
これから加工があがったあとが さらにたのしみだなぁ

 
やっぱり、1から完成まで全工程を縫い上げたときの達成感は
格別ね!

( 特に今日は 1日で1枚完成できたことがうれしくて
めずらしくこんな日記を書いてしまいました )
 
 
 
ふだんは あるおなじ工程をずーっと、やり続けることが多いので
 
みながわたわたと慌しくしているなか、
密かにたのしんでいるわたしです
 
(内緒)
 
 
 
 
                    ▲ネームが進化しました!
 
 
 
 
 
今朝はやけに寒くて、久々にフリースのベストを着ていった
 
何年前のものだろう?
 
お世話になったお客さまの下田さんに
お下がりでいただいた思い出の一着
 
たしか、INOCCENTO WORLDのものだと記憶している
 
 
ここの、本社工場で縫ったものらしく
これを着ていくと必ず
 
「なつかしいの着とるなぁ~ これ、大変だったんよー」
とか
「裏地のココがなー、・・・」
「うちがはじめて上物を縫わせてもらった商品なんよー、」
 
 
何百、いや 何千型と縫っているにもかかわらず
みなさん、よーく覚えているものなんですね 
 
 
下田さん以外にも、これを着たら思い出す顔が また増えた
 
そんな服に袖を通す日は
なんだかそれだけでハッピー
 
 
 

 
 
 
このEAGLEはだれの背中にとまるんだろうか
 
もうすぐ、飛び立ちます
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
♪「Groovy Rock Caravan」
(thanks 石井さん♪)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿