2012-07-07

愛に 会いに




だいぶ時間が経ってしまったのですが
東京で会った 大好きなみなさんをご紹介させてください



まずは、



oromina 駒沢通り店の ヨコさん~


ヨコさんとは kpで知り合ってからというもの
プライベートでも仲良くしてもらっていて
わたしにとってはお姉ちゃんのような存在


吉祥寺の アムリタ食堂~ハンモックカフェmahika mano~〆は麻よしやす
の食べ歩き

やっぱここは行ってみたいよね、ということでの


わたしがduffle店での最後のお仕事の日も
おざわさんと一緒に会いにきてくれたり♪


ゴールデンウィークにkojimarcheをやった際に
出店していただいた KOHUGのメグさんとも繋げてくれたり


そこまでたくさんは会っていないけれど、
気軽に連絡をとれる 大事なお友だちのひとりです



そんなヨコさんが 今月20日をもって退社されると聞いて
お店のほうにひさしぶりに顔をだしに


ヨコさんから最後にお買いものをするなら
これしかないでしょー!


ハイ、
もちろん、を買わせていただきましたよ~


25歳という節目を機に
脱パンしたいと目論見中



褌については
いつかまた改めてblogに書きたいとおもっているのですが、、


そんなわたしを
偏見の目で見ないでね?(笑)








ついでは、
このお方たち~


 


三軒茶屋cafe'cafeの としさん&みかさんご夫婦

3人で一緒に撮りたかったんだけど
わたしたち3人しかいなかったから こんなへんな画になっちゃった(笑)


おふたりとも kpでの出会いがはじまりでした


cafecafeの居心地のよさに


お菓子教室にはほぼ皆勤!?で参加させていただいたり

仕事帰りやお休みの日に ごはんを食べにいったり

ただ お話だけしにいったり(笑)


この日もなんだか
ただいまー! というかんじで

笑顔でむかえてもらいました^^



ずーっと食べたかった 『気まぐれプレート』





今週は

・アボカドとクリームチーズ
・新ジャガのサラダ(GOBARのスモークハム、平飼い卵)
・ナスのマリネ
・グリーンサラダ
・自家製パン


良い素材ばかり使われてるので
からだも大喜びでやんす♪


わたしが尊敬している人のひとり、
川村 カヲリさんが 晩年ここにぷらりとごはんを食べに来ていた、
というのも納得

乳がん、ほんとうにほんとうにつらかっただろうに、、
彼女なりに、からだを少しでも労わっていたんでしょうね



▲LONDON NITEで勇気をふりしぼっていただいたサイン
家宝なのだ♪



使われている食材については
お店にいった際に、ぜひぜひおふたりに聞いてみてね


それらを

つくっている 人 のこと
つくられている 背景 のこと

いろんなストーリー


を理解しながら 食べるのは

また、
味が 一味も二味もちがってくるもの




そして、cafe'cafeさんでは
311の震災以降、ずっと義援金をご寄付されています






シロヤギクロヤギ木工所さんがつくってくださっている
kukusa と ピン



Kuksa(ククサ)とは―
フィンランドのラップランドに伝わる木のカップ
自分のためではなく、大切な人の幸せを祈って作られるもの



こちらの売り上げ金の一部を
宮城のボランティア団体 め組JAPANさんに ご寄付いただいています





感謝だ~
 



寄付したお金の行き先が不透明、、
いったい、なにに使われているんだろう、、?

と、おもったことのある方は きっと多いはず


でも、ここのめ組JAPANは
毎日活動内容を報告してくれていて

いやな言いまわしかもしれないけれど
目に見えて そのお金の使われ方がわかるんだ


地域の方々に寄り添った
とってもあったかい活動をしているんだよ





先日blogをご紹介した、てんつくまんさんがつくった団体でもあり、
ノマド珈琲のカズヲさんが 一時期活動していた団体でもあります


このつながりを見たら
一目で
あ、いいとこなんだろうな~、っておもっちゃうよね(笑)




8月のcafe'cafe12周年記念には
わたしも気持ちばかりではありますが お手伝いをさせていただく予定です

そのお知らせは
また随時、、♪

うふふー








本日、
7月7日 -七夕-


あなたは今年は なにを願いますか?



写真: 鹿児島県知事選、向原よしたかさんへUAから応援メッセージ
===========
子供たちの笑顔が溢れる未来のために、もう原発とはサヨナラをするときが来ています。

今日も、東北だけでなく、この国の色んな場所、町で、山で、川で、海で、空で、たくさんの命が蝕まれています。
... 泣きわめく赤ん坊に、放射性物質の含まれた母乳を飲ませるしかない母親達がいることを、どうか忘れないで下さい。
命の繋がりが最優先される、愛のある政治が実現できる日を信じて、私は向原さんを応援します。

UA



わたしは
ただ みんなが笑って暮らせるようになりたいなぁ、
そう願うよ


でも、そこへむかうには
すべてが 繋がっているから


あしたの鹿児島知事選は
向原さんに勝ってほしい、
そう思うんだ



鹿児島に友人・知人がいたら 知らせてほしい

ぜひ、投票しにいってください、と


写真: ★◆米先住民の言葉 - 七世代先の子供たちのために  http://bit.ly/ok5gUq





l∞ve




♪DJ funnel 「Endless Miles」





0 件のコメント:

コメントを投稿