2014-10-06

宮崎 miyazaki



秋の酵素。

梨、無花果、薩摩芋、外に生えていた名もわからないハーブ一種、


 




こっちに帰ってきてからすぐに作った 柑橘系の酵素に次いで 2回目。



 梨は、ふつうだったらそのまんま かぶりつきたいところだけどね、

鳥取で 一度しか会ったことのないかたから たくさん贈っていただいて、
贅沢にも 酵素シロップの中へ


ふいな贈り物に、嬉しくて気持ち的にも発酵しそうだったよ


そうそう、
混ぜた手ってみなさんどうしていますか?

わたしはいつも もったいなくて、ぺろり。




思い出とともに どんどん発酵しながら


次は おとなり 
宮崎へ、









虹空から そのまま南下して 2度目の宮崎



ハローー、のりちゃん

                千人の蔵@宮崎





岡山の 本染手織研究所に通っていた友人・のりちゃんを訪ねました

今はこちらのカフェの店主をやりながら、
高千穂での生活を歩みはじめているところのようでした


本当は ゆっくーり泊まりながら つもる話をしたかったのだけど、
次に目指すところがあったから 今回はおむすびセットだけいただいてきたよ


忙しいところありがとうね

きっとまた 会おう





さらに南下して  西都にいる 山納さん&美和さんのもとへ


東京時代に通っていた PARC自由学校、

その 「麻ではじめる自然生活」講座で同じクラスだった 山納さんには
栃木で 避難者を受け入れようと村づくりをしようとしているところに 
何度か お邪魔させてもらっていたことがありました





山納さん、こんなメルヘンな家づくりをしています

12冊しかつくっていないという この本をいただいちゃいました、
ありがとうございます



今、3年がかりで 山納さんを追った映画を撮影中とのことで、
いつか宮城で上映会をする約束をしたのでした









                         @サーファーに人気な日向の海沿い



この夜は 青島にある天ぷら屋さんに連れていきたい!と連れていってもらい、
ふたりのお家へ

映画「幸せの経済学」 を鑑賞しながら ウトウト、と就寝、、

宮崎の 短い1日は終わるのでした、




thank you miyazaki,
love you miyazaki,






be happy,





♪ 志人



0 件のコメント:

コメントを投稿