2012-06-04




~昨日の晩ごはん~
(兼、来週のお弁当のストック)


薩摩芋とカリフラワーのマスタード炒め×南瓜のツナサラダ
もちろん!どちらもヘンプナッツ入りです







どうやら南瓜が好きみたいで






種もかわいいので捨てられず、、

こんなことを始めてみました



○ 種ビーズ○



slow-po-lifeのカオリさんが
作品に 自然素材、例えば木の実や枝、植物の棘などを使っていて
すーごく感動して。

その発想に触発されて
わたしも地味~に真似ごとをしてみた訳

このままじゃ 流石にふつうには使えないので
あとひとひねり なにか加工が必要かな?、なんて 思っていたところです



そんな今日は

  ひとり徳島へ ―

その カオリさんに教えてもらったイベント、
earthday神山へ向かうため


直感でピン、ときたところへは
お金をかけてでもできるだけ行くようにしているんだ


その前に
徳島へ来たからには行かないと、


“大麻比古神社”


行って参りました

途中下車して 参拝してきたよ


たくさんのことを祈ったよ


地元の復興、
原発のこと、がれき問題のこと、
麻の復活
毎日がんばっているあの人やあの人のこと
そして、あなたのこと


自分のことは
すっかり忘れてたや。あはは






ひとりの老いた百姓の皮肉は、
「忘れられない言葉」となって
誰かの胸に確かに育つ
ひとりの人間の真摯な仕事は、
思うがけない遠いところで
小さな渦巻きを作る
それは風に運ばれる種子よりも
自由に、好きな道をとり、
好きなところに花を咲かせる
わたしがここでものを考え、
私が何かを選びとるのは
みんなこの小さく鋭い渦巻きのせいだ






おかげで、aerthdayの滞在時間はかなり短くなってしまいましたが

まさかのKP東京店で気になっていたお客さんとばったり遭遇したり
中山裁判でちょっとお話したことのあるジャスミンさんとまたお会いしたり
ウッドヒーリングのけんちゃん&なおちゃんとも再会のハグ
作品を通して、また、共通の知人・幡ヶ谷のMEMつながりで知っていた遊麻さんとも初対面


例の名刺が大活躍∞


今日も よき出会いに感謝感謝しながら

みなさん おやすみなさい



l∞ve


 
♪ BLASTHEAD 「NU ISLAND」

0 件のコメント:

コメントを投稿