2012-06-08

贈り物と切手

* *  * * 



地元の友人・カズに頼まれていた
結婚式のための絵がようやく完成


ふたりが好きな沖縄をイメージして
紅型の色を参考にしてみました



こんなカラフルな絵を描くのは久しぶりかもしれない


どちらかというと
高校時代に描いていたシリーズに近いかな?



 

 



最近また このことがきっかけで絵のたのしさを実感中~な
わたしです

かなしくなるくらいだいぶ手が鈍ってしまって 人さまに見せられるものではないけれど
アウトプットのひとつの手段として
マイペースに続けていきたいなぁ と思っています







完成した絵をはやく本人たちに届けたくて
今日のお昼休憩に 郵便局へひとっ走り

ふつうに窓口で郵送をお願いすると
差し出した包みを見て、担当のお姉さんが
これにはこんな切手が合いそうですが、いかがですか?
と。

包装もちょっとそれなりにこだわって
ドライフラワーを宛名のとなりに貼っていたのだけど
それに合わせて、
季節の花の切手を提案してくれたのだ

これには めちゃくちゃ感動~~~

通常のものだとつまらないと思って、

しかも、切手の配置まで一緒になって考えてくれたのである


お姉さん ありがとう 愛がとーう


切手はわたしも昔から大好きで
好きな絵柄のものを見つけると ついついシートで買ってしまう

今はこんなシリーズが出ているそう

自分でオリジナルの切手もつくれるみたいだよ


切手好きには もうひとつおすすめが

「絵封筒をおくろう」
きたむら さとし・松田 素子
(文化出版局)

お客さまの深澤さんが、佐々木さんはぜったい好きだと思って!
と、わざわざ取り寄せてプレゼントしてくれた本なんだ

お宝もののひとつです



こんなお便りが届いたら 心底うれしいだろうな~
っていうアイデアがたーくさんつまっているの


そうだ、

今週末のお休みは ゆっくりあなたに 手紙を書こう



l∞ve




♪ 踊ろうマチルダ




明日は地元・宮城にての野外音楽イベント “森波”が


今すぐ登米へとんでゆきたい、、!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿